契約書徹底修正ゼミ

契約書の修正箇所の把握と、修正案の作成は「職人芸」の側面があり、マニュアル化するのが難しく、上司としても定型的に教えるのが難しい分野です。
そのため、契約書の修正スキルをいち早く身に付けるには、座学で勉強するよりも、実際に、契約書の修正作業を自ら繰り返し行い、体で理解するのが早いと考えられています。


そうした背景から、今回、ひたすら契約書修正を行う少人数の契約書徹底修正ゼミを開催致します。

今回取り扱う契約書は「秘密保持契約書(NDA)」になります。契約書のなかでも最もオーソドックスな契約書で契約書のレベルを測るのにもっとも適していると言われています。

その秘密保持契約書を、相手に有利に作られているもの、双方対等に作られているもの、不完全につくられているもの、ちょっとイレギュラーなもの等、体に染み付くまで徹底修正してもらいます。

ひたすら事前課題】→【解説】→【契約書の修正】→【解説】→【契約書の修正】→【解説】、、、

契約書を体で学ぶ貴重な機会となるかと思います。奮ってご参加下さい。


【料金】

学生・就活生 →7560円

社会人  →16200円

 

【場所】

開港記念会館
横浜市中区本町1丁目6番地開港記念会館


【時間】

11月4日(火)18:00〜21:00(3時間00分)

開場は15分前となります。


【定員】

10名


【対象】

司法試験経験者、法科大学院修了生、法科大学院在学生、その他法務未経験者


みなさまのご参加、お待ちしています。

 

【お申し込みはこちら】

(電話) 電話による申込はこちら→045-228-7445


(メール) メールによる申込は info@kashiwazaki-office.com